メニュー

のりさん日記2011年6月《ちょっと疲れた》(DSS:ルート50)

[2011.06.24]

のりさん日記6月

のり6《一歩前進

この2週間ちょっと余裕がなくなりました。特にこれだという理由はないのですが日々追われえる状態となんとなく考える時間が欲しい時でした。このブログを始めて始めて2週間ほど更新をしませんでしたが今日からまた更新スタートします。地震のニュースを見るたびに心が痛みます。生きることは誰もが大変です。幸せな自分であることを確信しながら毎日過ごしています。今日も元気に一歩前進!!

のり5《いろんな事

今日はいろんな事があった。出張からかえりの新宿駅で若い男女がいやらしくない感じで抱き合ったいた。そばを偶然通ると男の子が「○○、会いたかったよ」といった言葉が聞こえた。この言葉昔は私も言った覚えがあるがこの何十年か言ったこともない。恥ずかしのではなく嬉しかった!やっぱりこの言葉聞くだけでもいいよな!思わずにやっとした。その他にもいろんな事があったが今日はこの話で終わります。

のり4《個性

人にはそれぞれ個性がある。よく長所活かせと言われるがなかなかできにくい。怒る事は簡単だがそれでは人はついてこない。でも怒る。その自分個性が強いと感じる事もある。人に従う事は嫌ではないが、たまには良い事もなければ疲れてしまう。そのように思うのなら従業員に対して実施すればよいのにできない。なんともできない個性?でも個性も進歩するものといえる。少しづつであるが良い個性を増やしたい。

のり3《勝手に動くな

仕事を任せることは難しい。しかし、任せなければ多くの仕事は消化できない。一般的には考えにくい判断をし、平気間違ってないといういい訳をする。内容を聞けば聞くほど仕事の判断ができませんと聞こえる。しかし、教えなければ何事も進まない!到着していると思っている現場に連絡をしても到着していない。どこにいると聞いても全く異なったメールが返ってくる。携帯の調子がおかしい!と?なんだそある程度は見て見ぬふりをしなければならないがあまりにひどいと怒りが爆発する。そんな時ほどこのようなことが続く!汗を流して心をゼロにして出直さなければなりません。スポーツクラブに行ってきます。

のり2《ちょっと疲れた

仕事をしているとなんとなくいろんなことが重なって思わず疲れたと言いたくなる時がある。とにかくやってられないと思う時もある。しかし、何かで感動したり人の行動で癒されたりするとすーっと力が抜けることもある。こんなことでも感動する自分はおかしいのかななんて考えることもあるがみな同じらしい。こんなときアロマなど癒し系の匂いも効果があるみたいだがすっかり疲れが取れるところまでは行かない。もっと肩の力を抜いて仕事をしなければならない。

のり1《カップうどん

そばを食べすぎてそばアレルギーになって3年、立ち食いソバも食べれず悲しい日々、東京の濃い醤油つゆが飲みたく立ち食いうどんでためすがうどん自体が美味しくなくて好きになれない。そこでカップうどんを試すようになった。最初は物足りなかったがだんだん好きになってきてさまざまなカップうどんを試すようになった。カップではラーメン中心だったが年齢とともに濃い味がだめになってあっさり中華そばを探すが味にこくがなく食べなくなった。この年になるとカップうどんのおつゆの味がちょうどよい。今度はカップうどんをレポートして紹介します。

 

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME