メニュー

のりさん日記 2012年1月(DSS:ルート55)

[2012.01.23]

2012:のりさん日記1月

のり4【シャーベット

今日は朝から昨日の雪でシャーベット状態!通勤している人は皆さん下を向いて歩いている。たまに顔を上げるものだから前から来ている人に気づかずぶつかろうとしてよけるのが大変!自転車の乗っている人もいる。お互いによけようとするがいつもの様には行かない。突然後ろから「サク、サク、サク」とリズムの良い小走りの音?えっと振り向くと小学校の高学年の子供さんが走って追い抜いていく!危ないと思って見ていると全く滑らない。やっぱり子供のバランス感覚は凄い!今日も夜には雨が雪になるかもしれないという。当分気を付けて通勤しなければならない。

  のり1【雑草

あけましておめでとうございます!

昨年の暮れから事務所の移転等で更新がなかなかできませんでした。やっと整理できてきましたので今日から新たなスタートをしたいと思います。今年のお正月は例年のように駅伝三昧でした。東洋大学の先週の顔つきは絶対に負けないという感じの顔で見ている方も3区位には今回は東洋大の優勝だと思わせる強さでした。

柏原選手が以前インタビューで話していましたが雑草の強さ。エリートには負けないというコメントを思い出しました。それを実行する意志の強さは相当なものだと感じています。しかし、このようなチームを継続させることは相当な努力が必要だと思われます。我々もその日々積み重ねを大切にして今年は雑草のように踏まれても踏まれても小さな芽をだせるように日々を過ごしていきたいと考えています。今年は私にとってスタートの年となります。10月までしっかり基礎固めできるように少しずつ前進したいと考えています。

のり2【どうなってるの

今年はとにかく忙しい!仕事の整理と新しい仕事など入り乱れてどうなってしまうのだろうという感じだ。家に帰ってご飯を食べるとそのまま座って寝てしまっている。気づくと2-3時間が経過して家族は既に寝てしまっている。仕事がスタートして9日間だがちょっと疲れているが心地よい疲れだ!睡眠をしっかり取って望みたい。

 のり3【大阪は安い

先日大阪に出張した時大阪駅近くの新梅田食堂街にいった。その中の魚を中心としたお店に入ってみた。メニューは毎日手書きで一番高いもので500円その他は300円である。お刺身だと5貫入っているがそのお刺身の厚さが通常の倍くらい!ボリューム満点新鮮でとても美味しい!立ち呑みであるがおじさん達ばかりである。6時を過ぎるとネタも赤字で消されて行く。こんなお店東京にも欲しいと思うがこの価格では無理だろう!

 

 

 

HOME

ブログカレンダー

2024年3月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME