メニュー

のりさん日記 2019年6月 久しぶりの朝から雨・IT導入補助金に悪戦苦闘(DSS:ルート60)

[2019.06.11]
【IT導入補助金に悪戦苦闘】
 
レセコンメーカーが買収されかつ今後はその機種自体の保守を止めるという事で新たに機種選定をしていた所、IT導入補助金申請の情報があった。その期限が土日を含めて4日後の11日午後5時だという。とにかく調べて業者と見積確認を申請の入力をするが何しろ余裕がない。なおかつ、業者足元見るような態度を取る。なんでそうなるの?と思うような話があったので上司に状況を確認しフォローしてもらうように話をしたところ。へそを曲げて申請から降りると言い出した。それにしても考えられない対応である。何とか話して再開する事になったが、これが営業マンと疑いたくなった。
 
先日もこのような状況を勧めるにあたってはきちんと報告して勧めなさいと話したにもかかわらず直接話をしたためにトラブルとなった。それにしてもこんなものだろうかと思ってしまう。とにかく疲れたので焼き鳥が食べたくなった。
【のりさん日記:久しぶりの朝から雨】
 
この所12日間連続して早朝ウォーキング。6月になって一日の平均歩数は15,651歩10.2㎞よく歩いている。いつもほぼ同じコースを歩いているとそんなに苦にならない。千鳥ヶ淵に行けばほぼ毎朝顔を会わせる人もいる。5時半過ぎだというのにすでに働き始めている人や通勤している人も見かける。大通りは車の量も少なく心地よい。
 
ほぼ毎日4時過ぎに目覚めると雨が降ってないか確かめる。今朝は車の水をはじく音がしていた。だいたい1時間歩くので行かなければ朝はゆっくり出来る。たまにはそん時間を楽しむのも良い。今週の予定を確認しながらFMを聴きながら¥いろいろ整理する。今週もスタートダッシュで調子に乗りたい。先ずはTOKYOFM、ワンモーニングでスタート。
 

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME