集患
保護中: 開院3年以内の内科系診療所、患者獲得に目を向けた広告・広報の事例 その3,現状の患者分析と対応策(DSS:集患)(2020.03.12更新)
患者を増やす企画や戦略を練るには、自院の実態を把握すること必要になる。問診票や電子カルテ、レセプトのデーターを利用して患者内容の分析を実施した。
主な分析内容(直近3ヵ月)
競合医療機関情報… ▼続きを読む
保護中: 開院3年以内の内科診療所、患者獲得に目を向けた広告・広報の事例 その2 慢性疾患患者獲得にむけた広告広報の検討(DSS:集患)(2020.03.07更新)
開業前の内科・アレルギー科での診療圏調査によれば一次診療圏(半径600m)内の人口は約20,000人、競合医療機関は8施設、推計患者数は一日平均50人、年々老年人口が増えていく地域である。診療圏調査か… ▼続きを読む
開院3年以内の内科系診療所、患者獲得に目を向けた広告・広報の事例 その1 慢性疾患患者獲得に目を向けた課題(DSS:集患)(2020.03.01更新)
医療機関のプロフィール
内科・アレルギー科診療所
診療時間9時から13時 15時から19時半
日曜 午前中診療
休診日 木曜:祭日
平成27年6月開院
現在月の診療報酬は直近(4月)で40… ▼続きを読む