メニュー

開院3年以内の内科系診療所、患者獲得に目を向けた広告・広報の事例  その1 慢性疾患患者獲得に目を向けた課題(DSS:集患)

[2020.03.01]

医療機関のプロフィール

内科・アレルギー科診療所

診療時間9時から13時 15時から19時半

日曜 午前中診療

休診日 木曜:祭日

平成27年6月開院

現在月の診療報酬は直近(4月)で400万を超える。社保と国保の割合は7:3

患者数は一日平均35-45人。

「課題」

開業して満1年、どちらかと言えば患者の少ない時期ある5月の一日平均患者数20-30人、診療報酬も300万をほぼ黒字となった。前年12月から今年2月にかけて風邪やインフルエンザなどの多い時期は50人を超える日もあった。しかし、季節による患者数変動も大きく一日平均患者数の差が20人を超えることもある。このままの状況が続くようであれば、収入は安定せず元金の返済もあって生活にゆとりがない。毎月の診療報酬がコンスタントに400万を超えるようにするには定期的に通院する40歳以上の慢性疾患(成人病等)患者を含めた新患獲得が課題である。

 ここから先は会員登録記事をお読み下さい → 会員登録

>> 開院3年以内の内科系診療所、患者獲得に目を向けた広告・広報の事例  その2 慢性疾患患者獲得にむけた広告広報の検討

>> 開院3年以内の内科系診療所、患者獲得に目を向けた広告・広報の事例 その3,現状の患者分析と対応策

>> 開院3年以内の内科系診療所、患者獲得に目を向けた広告・広報の事例 その4 自院の具体的な患者分析

>> 開院3年以内の内科系診療所、患者獲得に目を向けた広告・広報の事例 その5 具体的な広告広報対策と結果及び今後の展開

 

HOME

ブログカレンダー

2024年3月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME