メニュー

小春日和になったのに(DSS:コラム)

[2020.04.28]

緊急事態宣言でこれだけ自粛モードになると外出するにも時間を考えるようになった。休みだからお昼に軽く一杯と出かけた上野や新宿の立ち呑み屋さんもNG。近くの商店街でランチついでに一杯やろうにも夜中心の居酒屋は臨時休業。ご飯も食べれる飲食中心のお店は営業。それじゃあ物足りないからとお総菜をとスーパーに寄ってみると何時も以上に人がいて混雑。やっぱり家でジッとしていなさいと言われてるように感じる。帰りに肉屋で焼き鳥、親父さんも変わらず頑張っていて「毎度」の挨拶。早朝ウォーキングでは、何時もの倍位人が増えたと言っても限られる。焼き鳥屋の親父さんと今日は歩道橋近くで遭遇。お互いに「また会った」という感じで会釈。先日確認したらお休みではなかった。この一週間で3回あったから鰻重でも食べに行かなければと思う。やっぱり縁は大切にしなければならない。。今日は、千鳥ヶ淵も北の丸公園も新緑が映えていた。春らしい青空もこの所の状況を考えるともったいないなあ。それでも小春日和の中で散策するととてもイイ気分になれる。いろいろありますが上手なリフレッシュ必要ですね。

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME