メニュー

宗和メディカルオフィス(SOWA)のホームページ及び主な業務紹介

[2020.05.06]

このブログホームページは、医療及び介護施設の運営に携わった35年間実績及びその経験と知識を情報として共有、各医療及び介護の実際の運営に少しでも役立てたいと考え開設しました。

大きな方針を決定するコンサルティングではなく、これまでに経験した業務の中から具体的に改善するための実践的なノウハウ&アイデアをわかりやすく公開することを目的としてします。業務案内的ホームページではなく、医療経営情報の配信、実際に運用方法するための情報収集、開業や経営上にプラスになるセミナーの紹介等、経営する側にとって利用価値のあるサイトとして医師及び経営担当者の総務部兼医療経営企画室として役割を果たして行きたいと考えております。

日々発生する様々な事案に対するサポートから得られる生の情報、トラブル解決法、収益アップ対策等の内容も掲載、開業や経営に関する「こうすればお金が残る」ヒントや不得手な人事労務や患者トラブル解決策を見いだせるよう、情報更新と進化を繰り返すホームページとしてアクセスしていただければと考えております。

開業や運営に関する様々な問題にも35年間の現場での数多くの経験に基づく実態に応じた回答をメール、電話、オンライン利用(Zoom等)でのサポートも実施しております。初回は無料ですのでお気軽にお問い合わせフォームよりお申し込み下さい。

宗和メディカルオフィス(sowa)では開業及び運営コンサルティングを行っております。弊社は、開業後の運営に関するサポートを中心に業務を行っております。

これまで開業を含めて200件以上の案件に関わって参りました。医療経営に関わってきた35年を超える経験は他にない実践的なサポート及びコンサルティングを実施しております。日常の細々としたこんな事までと思うようなサポートやトラブル解決等においても役立てると考えておりますので、遠慮なくご相談下さい。

弊社は医業種交流会mebiusを主催、医療業界に関わる様々方々と連携も深く、士業を含め、関連した人脈を利用できるようになっております。開業及びクリニック経営セミナー、勉強会等の開催も行っております。医療介護専門の総務部的な役割を担っておりますので安心してご利用下さい。弊社案件の90%以上が医師又は関連業者等からの紹介です。

【主な業務内容】

医療及び介護施設の運営コンサルティング及び開業サポート

医療及び介護施設の事務長代行サービス

医療法人申請及び設立業務、分院展開

診療所の承継、MA、閉院サポート

企業及び学校検診、治験サポート等

【出版書籍】

リアルなクリニック経営300の鉄則

クリニックの増収・増患・運営ノウハウ&アイデア集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME