メニュー

のりさん日記7月 7/31(DSS:ルート60)

[2010.07.31]

のりさん日記7月

のり11 【原稿】 

やっと原稿の目途がついた。文章をまとめるには、静かな時間が必要だが、

なかなかそんな時間がつくれない。原稿用紙2-3枚であれば、ちょっと1-2

時間あれば問題ないが、10枚ともなるとそうはいかない。

しかし、編集する方は、本当にまとめるのが上手いと感心する。

以前いつかはちょっとした小説でも書いてみたいと思ったこともあるが

程遠い夢のような気がする。(あきらめない(笑))

今日はちょっとホッとしてます。 明日からまた現場です。

これから映画を2本見て寝ます。

ひょっとすると朝かもしれませんね!

のり10 【湘南新宿ライン】 

横浜方面に仕事に行く時には湘南新宿ラインを利用する。夕方などは750円で

グリーン車に乗れてゆっくり休みながら新宿へ戻ってこれる。座席にはほとんど

一人だが、今日は多く、満席状態。隣に座った私よりもちょっと年配の男性の

サラリーマンと思しき方が、座るや否や缶ビールロング缶を飲みだし、私の好きな

横浜のシュウマイを出して食べ始めた。今日も一日ご苦労様と心の中で叫んだが

すぐにため息の連発。今日はお仕事で何か良くないことがあったのかな?

こんな時もありますよね!と言いたくなった。新宿で私が降りようと「すみません」

というと「私も降ります」と返事。そしてまたため息を一発。「はあー」

今日も一日ご苦労様でした。

のり9 【】 

同じ暑さでも東京の暑さは、湿度が高く外に出るとじわっと汗が出てくる。

その瞬間、仕事のことを考えていた頭がぼーっとなりもう駄目だと叫んでる。

夜は、クーラーとの戦いでつけたり、消したり、朝起きる時間は5時頃となり、

寝不足間で朝からぐったり!何もしないのに疲れてしまう。

ちょっと贅沢病ですね、しっかり仕事しなければなりません。

のり8 【暑い

いやあ急に暑くなりました。雨雨雨やっとあがったと思いきや梅雨明け

そして今度は一気に夏夏夏という感じで、とにかく暑い暑い暑いです。

いやあ一度外出して事務所に戻るともう仕事したくないよって感じで

やってられません。ガンガン暑さが体に浸みていくような太陽光線は

思わずまいりましたからこの辺でご勘弁をと言いたくなります。

夏を熱く乗り切る自信はありません! 

のり7 【メディモ】 

昨年からの課題であった携帯ツールが完成しました。今日から予約開始となります。

周りの多くの皆さんのおかげだと感じています。これからコミュニケーションツールとして少し

ずつバージョンアップできるように日々努力していきたいと考えています。

今日は嬉しいビールを飲みたいですね!

のり6 【あさり】 

実はあさりのお味噌汁が大好きな私です。いろんなお店に行ってあさりのお味噌汁

があるとわかるとついつい頼んでしまいます。いろんなお店に行きますが、悲しいの

はあさりとお汁を別々に煮てお客さんにお出しする時に合わせるお店もあります。

それがすぐわかるのは、お汁にあさりの味が滲みていないからです。

先日,私的に事件がありました。あさりの身が美味しいので殻から外して食べて

いると思わず飲み込んでしまいちょっとのどに詰まり、やばいと思うことがありました。

年齢を重ねると飲み込む時にそれは違うという感覚に、一瞬

遅れてしまう自分がわかるのです。いやあまいった、

本当に味のあるあさりはなくなってきました。味のあるあさり探してます。

美味しいあさり教えてください。

のり5 【

いやあ今年はよく雨が降ります。このところ出張に行く度に雨で荷物が多い時

には、傘をさすだけでぐったりしてしまいます。雨も今までの雨粒と違っていて

土砂ぶりの大粒の雨は、傘をさしていても役立たずであり、革靴の中にまで

雨が浸み込み、歩くたびに「くちゅ、くちゅ」と音をたて靴下ぐっしょり濡れて

ほんとにいやあまいったという感じです。だんだん亜熱帯気候になっていく感じ

がして嫌になってしまいます。雨より暑い夏がいいーーー早くこい、夏 

のり4 【春夏秋冬】 

出張で飛行機に乗った。イヤホンで昔の深夜放送の番組を聞いた。その中で

泉谷しげるの春夏秋冬を聞いた。昔のライブ録音であったが、フォークソングの

原点であるギター1本で歌声は心に響く。機械化された時代であるからこそ

人と人の繋がりが必要である。心と心の繋がりを大切にした時代、触れ合

った時代が懐かしくなった。音楽の凄さは1曲でひとの心を動かせること。

さてカラオケに行きましょうか?

のり3【相性】 

スポーツには付き物で戦う相手との相性がある。ワールドカップを見ていて感じる。

過去の戦績は初めて戦う時よりもより多くのことを想定させる。

そして試合の為の戦術を練るのだろう。

試合は素人にはわからない試合展開となり、予想外の結果を生むこともある。

日常においても相性がある。打ち合わせをしていく内に距離が出てくる人、

逆に仲良くなれる人、さまざまである。時がたつと相性も変わることがあり

人それぞれの人生や触れ合いの中でどの時点で出会うかも大きな要素と

いえる。

のり2 【日差し】 

仕事で30分、外で待っていました。いやあ暑いです。何か以前より日差しがきつく

なっているような感じです。夜になると顔と腕がひりひりしてちょっと赤くなってました。

年を取って肌が弱くなったのか、逆にまだ肌は若く刺激に敏感なのかわかりません。

たぶん敏感だらだと思いますが?今年は一度プールか海に行きたいと思ってます。

のり1 【7月

アッという間に今年も半年が過ぎました。年を重ねていく度に一日が早くなっていきます。

このところ遅まきながら時間の有効活用を考えるようになってきました。時間を無駄に

していると人生を無駄にしているような感じがします。本を読みながらでももっと若い時

から本を読み始めればよかったとも考えます。後悔することはたくさんありますが前を

向いて進むことが重要ですね。ところで今日はドイツ、アルゼンチンどっちが勝つかな

決してお金をかけてはいけません!ご飯にしましょう!

 

 

 

HOME

ブログカレンダー

2024年3月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME