メニュー

のりさん日記 2012年2月(DSS:ルート55)

[2012.02.16]

のりさん日記2月2012

のり4【一段落】 

12月の引越しから年末年始、そして社員の産休引継ぎ、都への申請などこの2ヶ月半のめまぐるしい日々の流れがちょっと一段落!また週末が終わると一気に5月中旬までは多くの仕事が待っている。しかしこんな感じで行きすぎると発想力もなくなりいい仕事ができなくなる。

こんな時は近場の温泉に行きたいが就活で余裕のない家族は私の話には耳を傾けようとしない。それならばと民宿で一泊することにした。27年ぶりの民宿楽しみにしてます。

のり3【なんだか忙しい!!】

2月に入って1週間になるがとにかくなんだか忙しい。風邪などひいてられない。しかし、忙しいほど日曜になると温泉に行きたくなる。なんとか時間を作ってみようと思うがうまくいかない。ちょっといい感じで息抜きができればと考えるがそれも当分難しそうである。

昨日は、横丁の鰻屋に行って鰻の稚魚のシラスが3倍に跳ね上がり鰻屋さんで辞めるとが出てきたなどという話になった。いくら忙しくても取れるものが取れなければ一人前の鰻が5000-6000円となればおいそれ食べようがない。何でも世の中事前な流れには勝てない。流れに逆らわないように忙しくなければならない。

のり2【寒い

毎年異常気象だとか夏は気温が40度近くなって温暖化だとか話しているが今年の冬は冷え込みが厳しい。四季がはっきりしているのは良いことであるが、体自体の対応力がなくなってくると余計にそのような感じがしている。

日本海側の大雪は観測史上最高などとテレビで紹介している。少なくとも雪国行って遊びたいなどといえるような感じではない。景気や政治も冷え込んでいる状況でこれから日本はどのような方向へ進んでいくのか我々でさえ心配になるほどである。変化の起きないことを臨んできた国民が変化を望むときにその舵取りに期待できない状況では困ってしまう。こんな時こそ強烈なリーダーシップを持っている人材が出てきて欲しい!

のり1【あっという間

先日お正月を迎えたと思ったらもう2月!まだちょっと正月気分が抜け切れない。そろそろエンジン全開とならなければ!毎日がほんとにあっという間に過ぎて行って今年もすぐに終わってしまうような感じがしている。

今年は私にとって出発点にしたいのでこれまで以上に人とのかかわりを増やしたいと考えている。これからの10年の基本となる年になるよう毎日を考えながら過ごしたい!でも遊びも充実したいと思う。

 

HOME

ブログカレンダー

2024年3月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME