メニュー

のりさん日記 2010年12月「忘年会」「仕事納め」(DSS:ルート50)

[2010.12.30]

のりさん日記12月

のり6「仕事納め

でも打ち上げまでたどり着いたのでほっとした。やっと今年の仕事が終わった。12月に入ってバタバタとしてアッというまであった。今日は午前中は年末調整と午後は大掃除に年賀状作成!終わったのが午後9時、ここから打ち上げをして10時半。明日はお正月用品の買い出しだ。久しぶりに築地にいってみようと思っている。もういくつ寝るとお正月なんて考える暇もなくお正月!さてもうひとがんばりしますかね!

のり5「年末に向かって」

やっと仕事も一段落しようとしています。税務調査が終わったと思ったら年明け早々から通所リハビリの監査、都税事務所の監査など予定が入り束の間のお正月という気分かななんて感がてます。お正月は、いつものように駅伝三昧をするつもりですがその前に年賀状に全く手がついてないのでちょっとこの1週間頑張らなければなりません。それこそ追い込みです。

のり4「忘年会」

毎年恒例の忘年会の季節です。年々体力は無くなり出席回数も少なくなってましてや二次会なんかはほとんど行かなくなりました。これが良いことなのか老いたのかはわからない。先日も小さな忘年会があったが、一次会終了後出席者からこれでおしまいですかと聞かれて即答で今日はもう時間が遅いからと返事した。時間は午後10時半、周りは大勢の人でこれからという雰囲気である。しかし、感じるのは近頃個性のある居酒屋や小料理屋が激変しチェーン店ばかりでがっかりしてしまう。個性のあるお店御存知でしたら是非紹介して下さい!

のり3「年末」

今年も後、3週間落ち着いて迎えたいがいろんなことが重なってきて処理能力が追いつかない。重なる時はこんなもんとわかりながら頭がすっきりしないと物事は進まない。そうなると気持ちが逃げ腰になり良くない方向へ進む。ここで気合いを入れ直して仕事をしなければならない。

のり2「常連客」

焼き鳥やさんで文句言ってしまった。常連客がきて入れないもんだから後ろから飲み物や食べ物にまで多いの少ないの聞こえるようにぶつぶつ、ちゃちをあまりに入れるので店の人に文句を言う。常連客には言えない店の人。今度は常連客がいつまでも言ってるんじゃない的話をする。自分が座るとわれ関せず!なんて許さない!常連だったなんでもありではない!とんでもない!なんて思う。こんなところにいつまでいてもしょうがない!アーこういう自分もよくない!」後味悪い!反省します。やっぱり「とんでもないやからは相手にしていけません!」一歩前進二歩後退の日でした。

のり1 「足?」

あっという間に12月です。毎年今年こそは落ち着いて仕事がしたいと考えていますが、今年もいまいちでした。人材の面や仕事の整理等についてはもう少し工夫が必要なようです。あと1ヵ月ですがなんとか今年を良い年で終わらせるために仕事頑張りたいと思っています。ところでこの頃電車で移動することが多いのですが、駆け込み乗車しようと閉まる寸前に足をドアに挟んで再度ドアを開けさせて乗車するたくましいお若い女性を発見!驚くやらびっくりするやら!乗車すると他車両へさっさと移動していきました。世の中女性が強くなりました!こんな方とはお茶したくないですね?

 

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME