メニュー

のりさん日記 2009年6月(DSS:ルート50)

[2009.06.28]

 

nori1

本格的なホームページのリニューアルを開始して3か月が経過しました。ホームページのリニューアルは主に朝早い時間や昼休みに行うことが多く、また日常のさまざまざまな問題の発生は話題に事欠かないほどびっくりすることがあります。おかげさまでアクセス数10倍を超えることとなりました。これはこのホームページにアクセスしていただいてる皆さんに感謝しなければなりません。アクセス数は作成者にとってやりがいを生む大きな要素です。今後ともよろしくお願いします。

nori2

昨日新橋に行く機会がありました。打ち合わせが終わり居酒屋に行こうと思ってお店を探したところびっくりするほど人が多くなんでこんなに込んでるのと思ってしまいました。花木なのかなとも考えましたが活気をハッキリ言って不況とは全く感じさせられませんでした。あまりに多いので新宿へ向かうと今度はその逆で横丁は全く普通で不況を感じさせられました。あまりに対照的です。人生もこんな感じかなとも思います。生きていく過程でこのようなことは多くあると思われますが目標を持ってあきらめないことが大切だと考えさせられました。

nori3

新たな人間関係の構築はなかなか難しいものです。お互いのあいさつから始まりお互いの仕事にたどりつくのは3年程度は必要な感じがします。特に業者間はそうでその後も取引や紹介が続くのは限られた業者となります。仕事の紹介に一般常識以上金額を請求しますといわれてハイと返事する人はいません。しかし、常識外のことをいう人は、現実としてどこかの歯車が壊れているケースが多いと感じます。その壊れている歯車少ないほど常識に近いということですがなかなか常識者にはなれません。

nori4

全盲の青年がピアノ国際コンクールで1位となりました。朝からその話題でテレビは持ちきりです。

彼の生き方は親が与えたきっかけです。では自分はどれだけいろんな周りの人にきっかけを与えることができるのでしょうか。人は人の仕事についてお金の代償として批判することは多いのですがきっかけを与えることはなかなかありません。皆さん「きっかけ」 夢のある言葉だとは思いませんか。

nori5

久しぶりのセミナーです。資料等の確認で遅くなりました。今日から4週間で3回のセミナーですが時間内にうまくまとめることは非常に難しいといつも感じます。受講される方が一つでも参考になったと考えるような内容にしたいと考えます。今回はすべて事例なのでその事例が生きた材料となるのですがやはり説明一つで変わります。うまくいくと良いです。

nori6

いやあびっくりしました。プロレス三沢選手が亡くなりました。何と言っていいかわかりません。私たちの青春時代は野球とプロレスが中心で興奮しテレビにかじりついてよくみたものです。体が資本の仕事とは言え、神様はなんてことをするんだなんて考えてしまいました。これでプロレス界はもっと混沌とし、大きな曲がり角を迎えることになると感じられずにはいられません。時代の流れは時に人の命も簡単に奪ってしまうものです。我々の人生も同様です。まずは明日を一生懸命生きることを考えます。

nori7

人間です。誰もが失敗しますその時どのような対応がよいのでしょうか?自分の地位やプライドで変わることが多くあります。反省すべき点は反省しようと考えてもだれも反省とは認めず責任のみ言うことが増えています。昔はこうだったのでしょうか。考えることは必要ですが結局食べていくことも必要と考えるといろんなパターンが出てきます。いやあなぜ真実よりも誠実さよりもちょっとおバカさんよりも駆け引き上手が利口なのでしょうか。真実を語り誠実な人間がなぜバカなのでしょうかと考えたくなる時が増えています。必ず人間は衰退しますと感じたくなることもあります。

nori8

昨日ホームページの1日のアクセス数が今年度最高(少ないレベルですが)514になりました。これも驚きです。こころからありがございますといいたくなります。しかし、悪いこともありました。段取りの悪さからある話がなくなりました。反省しなければなりません。日々このような繰り返しですが納得のいかない終わり方は特に嫌なものです。十二分に反省が必要です。

nori9

人の思惑は難しいものです。以前にも触れましたが一定の年齢になると生活に結び付いていかなければ何もなりたっていきません。現在3年計画で改めて人間関係の再構築という考え方でスタートしています。結果を待つには誠実な対応と少しの余裕が必要だと考えますが積極的な行動も大切です。残りの人生を考えることなどはまだありませんが月日は着実に経過し自分自身が行ってきたことに対する結果が少しずつ出ています。小さな人生ですがもっと家族のことも考えなければならないと思うようになりました。

nori10

ホームページは面白いものです。如何に少しずつ更新するこちが重要であるか自分で作成すればよくわかります。しかし、できないケースもあるのでそれだけのせいにはできません。でもよく考えてみませんか。経営するのも自分次第、広報する考え方も自分次第、すべてが自分の責任です。みんな少しずつステップアップしようじゃありませんか。それが最低限度のルールと考えられませんか

nori11

人の器の違いとは何だろうと考えることがあります。自分の器は大きく見せたい。しかし、簡単に大きくなりません。地道なことを続けたてきたタイプの人間が突然派手なことをするには何か理由があると考えますが同時に逆の場合も同様だと思います。 いつか器の大きい人間になろうと思って早20年大きくなったのは体だけです。努力足りませんでも頑張りますよ。と思い時も皆さんありますよね。器の小さい人間の一言でした。

nori12

朝日ニュースターを見ています。永六輔さんと中山千夏さんが出ていますが永さんが一言も発しません。また表情が変わってしまっている感じです。すでにラジオ番組の声で心配になって触れましたがテレビでの雰囲気を見る限りあらゆる意味で年をとられたような感じです。思わず六輔カムバックと言いたくなります。皆さん応援して下さい。明日のラジオ番組聴いて下さい。

nori13

追伸永さんは痩せただけでした。本当に今年はよく雨が降ります。何かしようとする時に雨が降っていると何となくやめちゃいたいと考えます。少しずぼら虫が多くなってきましたこの虫やはり排除しなければなりません。以前友人から20代後半にお前の名前は大器晩成型だよといわれそうかと信じて20年その大器はいまだ花が咲きません。頑張らなければ・・すでに小さく咲いて終わったとは思いたくありません。ははは・・・・・

nori14

いつもの焼鳥屋に参上した。5分位すると隣のおじさん(私もおじさんだが)どうも酔っている様子である。突然こちらの顔をのぞき込み仲良くしましょうと言った瞬間目の前の焼き鳥用のくしに刺された肉を取って生で食べようとし始めた。お店のお兄さんびっくりして取り上げ「今日はおしまいですよ」と帰す、連れの方が支払って帰ろうと促すもおれが払うといってきかない。膝くらいまでの長椅子もまたげずふらふらと連れの方に促され帰って行った。あ・・・・・あのようにはなりたくない。と思った一日でした。

nori15

亡くなった人のことを考えることがありますかと問われるといつも考えていますと答えられるのだろうか、心の中に生きている人は何人いますか、よく考えてみると自分だけのことだけ考えていないでしょうか心の中に生きてる人のこと考えてみませんか本当に大切な人のこと。

nori16

今月のアクセス数は新記録ラッシュでビックリの連続です。昨日も新記録を更新、1日519の記事アクセスがありました。どうなっているのでしょうかと言いたくなります。でもうれしいことです。月間10,000アクセスなんて夢のまた夢と思っていたら可能性が出てきました。来年の3月までは頑張って記事を増やしていきたいと考えています。

しかし、サポートコンサルティングを実施していると話題に事欠かないことにもびっくりしています。本当に想定外のことが多く運営していく事の大変さを表しています。みんな自分と戦っているとことを教えられます。

nori17

某クリニックの税理士よりブログが人気出るとユーザーに税務署の調査が入りますよとの忠告があった。全く信じられない。脱税の指南をしてるでもなく税務に特化して掲載しているわけでもない。運営上の注記事項を中心に掲載している。たとえば税務についてこうしなさいと書いているわけでもない。思わずあほらしいと言いたくなる。真面目に日々あったことでこのホームページに来る方の役に立てばと考えているだけであるが・・・・・。税理士もいろんな方がおられるようです。

nori18

今日は田舎に泊まろうをみました。都会に住む私たちには感じさせられることが多いのではないでしょうか・

見てるだけで感動する人ではなく何かを感じたら行動する自分でなくてはなりません。生きていることは非常に重要ことですが、自分だけでけで生きているわけではありません。何かを感じ何か行動を起こさなければなりません。行動がいつ起こせるかは自分次第です。うーーーん今日は何を考えて一日が過ぎていくのでしょうか

nori19

昨日のセミナーは非常にうまくいきました。だんだんポイントがわかってきましたがあとひと工夫必要な気がします。次回は介護関連を考えています。話は変わりますがよく雨が降ります。セミナー終了後雨だったので100円ショップで傘買って打ち上げしました。やっぱり100円ショップありがたいですね。その時受付会計で現金のお客様こちらでどうぞと案内していましたがカード決済しているお客さんがいることにビックリしました。なんでもカード時代ですがこんなことでようのでしょうかね。

nori20

ついに1万アクセス夢ではなくなりました。びっくりしています。今後はもっと見やすくなるように記検索メニューの充実を図りたいと思います。がんばります。 

nori21:SOWA

10,000アクセスを超えました。SEO対策などもあるのでしょうが1月の603を考えると本当に夢のまた夢という感じでした。毎日少しずつの努力が必要だと感じさせられます。昨日は良いことが3つ重なりました。小さな良いことですがうれしいものです。さあ明日から7月です。今日からメルマガスタートします。1年もあっという間に6か月が過ぎました。いろんなことがありますが大器晩成?を信じて頑張ります。 

 SOW

ブログカレンダー

2021年9月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

HOME

ブログカレンダー

2021年9月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME