ブログ
保護中: 1年前の検査結果に対する患者クレーム・その1(DSS:会員:患者トラブル)
(2020.03.14更新)
クリニックのスタッフより連絡があった。カルテ開示に関して直ぐにコピーをくれと受付で語気を強めに要求する患者がいるとのことだった。その場でカルテ開示については書面等の手順を踏んでカルテ開示に応じるという… ▼続きを読む
保護中: 収益安定軌道に乗った途端院長急逝、何が起きるかわからない その2「承継者探し」(DSS:承継)
(2020.03.14更新)
開業して満5年で55歳、週1回木曜のみ休診、日曜診療も頑張っていました。患者に人気もあり一日平均250人以上が受診していました。いろいろ経験してきた私も現役バリバリの先生の急逝にさすがに涙が止まりませ… ▼続きを読む