ブログ
保護中: 開院3年以内の内科系診療所、患者獲得に目を向けた広告・広報の事例 その3,現状の患者分析と対応策(DSS:集患)
(2020.03.12更新)
患者を増やす企画や戦略を練るには、自院の実態を把握すること必要になる。問診票や電子カルテ、レセプトのデーターを利用して患者内容の分析を実施した。
主な分析内容(直近3ヵ月)
競合医療機関情報… ▼続きを読む
税理士事務所担当者の考えさせられるセンス??(DSS:財務)
(2020.03.12更新)
クライアントによっては税理士事務所との月次報告に同席している。月次は経営を知るための重要な事なのでその都度問題点や担当者が気づいた点を確認し、所得状況によって節税対策等を考えなければならない。必要な書… ▼続きを読む