メニュー

トラブル&サポート

わがまま職員の退職後の離職理由の変更希望:リニューアル版(DSS:トラブル)(2011.04.11更新)
 【わがまま職員の退職後の離職理由変更希望:リニューアル版】 クリニックの職員にもいろんなタイプの職員がいる。常識的な職員もいれば、少しでも業務が増えないよう望む職員も意外に多い。 リハビリ主… ▼続きを読む

介護施設での急変者緊急対応:リニューアル版(DSS:トラブル)(2011.04.11更新)
 【介護施設での急変者緊急対応について】   デイケア施設で食事の前の準備中に利用者さんが椅子に座ったまま意識がなくなった。職員は、看護師に知らせたのち医師が施設内で蘇生を実施したが亡くなった。… ▼続きを読む

クリニック事務長事件簿:退職に対する夫からの嫌がらせ?電話 パート2(DSS:退職トラブル)(2011.04.07更新)
【クリニック事務長事件簿:退職に対する夫からの嫌がらせ?電話 パート2】 A看護師さんとの交渉結果を院長に連絡。「1ヵ月の余裕をもらって退職してもらうか良く考えてみる」とのことで翌日には結論を出す… ▼続きを読む

クリニック事務長事件簿:退職に対する夫からの嫌がらせ?電話 パート1(DSS:退職トラブル)(2011.03.31更新)
【クリニック事務長事件簿:退職願に対する夫からの嫌がらせ?電話】 駅から徒歩3分の商店街にある開院して4年目の内科クリニックである。患者数も安定していて忙しい時は70名を超える。 職員は、看護師常… ▼続きを読む

マネートラブル110「退職勧奨で労使紛争」(DSS:トラブル)(2011.02.28更新)
【マネートラブル110:退職勧奨で労使紛争】   《解説》 診療所では院長との相性や仕事連携に置いて上手くいかない場合、 職員は退職することが多い。しかし、その退… ▼続きを読む

HOME

ブログカレンダー

2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME