メニュー

トラブル&サポート

内装トラブル「下水(トイレ)が詰まった?」(DSS:トラブル)(2010.04.20更新)
【下水(トイレ)が詰まった?内装トラブル】 テナントでの開業の場合、内装においてさまざまなトラブルが発生することがある。D内科クリニックは5年前に開業し患者数も多く、月のレセプト枚数も800枚… ▼続きを読む

治療費【未収金の回収】について(DSS:トラブル)(2010.02.12更新)
【診療費の未収金の回収について】 未収金の回収について相談があった。交通事故で被害者請求していた患者さんがH19年2月に治療が終了後、請求書を郵送していたがH.22年2月現在、治療費約18万円は全く… ▼続きを読む

【老人保健施設トラブル】「職員の犯罪行為に対する対処法」(DSS:トラブル)(2010.01.14更新)
【老人保健施設トラブル】 ≪職員の犯罪行為に対する対処法≫ 「利用者の預金を引き出し退職した職員への対応策」某老健施設で利用者さんから出金の依頼をされ、事務長が通帳の確認をしたところ内容に不明瞭… ▼続きを読む

CSマインドを高める:その4 医師の応対チェックポイント(DSS:接遇)(2009.12.24更新)
【医師の応対基本チェックポイント】 医療機関では職員や施設に関することが接遇に関する最優先事項となりつつあるが実際、患者さんは医師の関する苦情や不満が多いことも事実である今回は医師の身嗜みと接遇に… ▼続きを読む

レセプト電子化(再リース更新)等を利用した某電子カルテメーカーの営業テクニック(DSS:トラブル)(2009.12.19更新)
【某電子カルテメーカーの汚い?営業テクニック】 レセプト電子化に関する助成金が実行されるととなり、電子カルテメーカーにオンライン請求化に関し、依頼したところ、ハードの保守契約が5年で終了したので… ▼続きを読む

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME