メニュー

トラブル110番

保護中: 休職後復帰したスタッフAさんの老獪な退職金交渉 その2(DSS:会員:退職トラブル)(2020.05.10更新)
その後休職満了日に向けて事務長や上司がAさんに数回連絡、話し合う機会を持つようにコンタクト取った。約束しても日程変更や直前のキャンセル、体調不良を訴え1ヶ月以上話し合いを持つことが出来なかったようであ… ▼続きを読む

休職後復帰したスタッフAさんの老獪な退職金交渉 その1(DSS:会員:退職トラブル)(2020.05.03更新)
心身症的疾患で後2ヶ月で休職期間満了の2年を迎えるスタッフAさんの退職処理に関わって欲しいと依頼があった。2ヶ月前に一度現場に復帰したが、他のスタッフの業務に対し一方的に腹を立て「私はあなたと仕事出来… ▼続きを読む

新型コロナで診療制限による患者トラブル(DSS:トラブル)(2020.04.08更新)
内科クリニックで新型コロナによる診療制限でのトラブル。新型コロナによる感染リスクを考えて、電話にて聞き取りをした上で診療予約することにした。受診歴のある患者の再診。 で 再受診(前回は3月)4月〇… ▼続きを読む

裁判所から特別送達(DSS:トラブル)(2020.04.02更新)
MS法人の事務所で業務を行っていた。郵便局から封書が届きスタッフが説明を聞きながら受取っている。何時もより時間がかかって何だろう?確認すると裁判所からの特別送達。何だろう?封を開けてみるとカード会社か… ▼続きを読む

保護中: 1年前の検査結果に対する患者クレーム・その1(DSS:会員:患者トラブル)(2020.03.14更新)
クリニックのスタッフより連絡があった。カルテ開示に関して直ぐにコピーをくれと受付で語気を強めに要求する患者がいるとのことだった。その場でカルテ開示については書面等の手順を踏んでカルテ開示に応じるという… ▼続きを読む

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME